ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜 第1話

ティアムーン王国の皇女・ミーアはわがまま放題で国民のことを考えなかったため、革命が勃発し、20歳の時にギロチンで処刑されてしまいました。



しかし、なぜか記憶はそのままに8年前の12歳頃の姿に戻っていました。


ミーアは早速食事を取りますが、その料理を作ったシェフは、前にミーアが解雇したシェフでした。



しかも、ミーアの嫌いなトマトが入っているのに、それを克服してしまいました。


ミーアは甘い物を食べようとして、メイドを呼びつけます。



そこに1人のメイドがケーキを運んできます。



しかし、絵に描いたようなドジっ子メイドでした。


しかしミーアは怒らず(?)、冷静に対処にしますが、ケーキがないと分かると逆ギレ(笑)

そのメイドの顔を見た時に、ミーアはあることを思い出します。



それは、ミーアに仕えていたメイドで、処刑される前に会っていたアンナでした。



ミーアが処刑される前に、最後に会ったのは、このアンナでした。



そのことを知ったミーアは、アンナを専属メイドに指名しました。



ミーアが持っていた本には、ミーアが処刑される前までの図書館で情報収集をすることに。



ミーアはまずどうしても会いたい人がいるといい、その人の元を訪れますが…。

すみぺ目当てで見始めましたが、なかなか面白かったです。

内容はよくあるタイムリープ物ですが、それを感じさせない出来でした。

ミーアはギロチンから逃れられるのでしょうか?

では、また。