星屑テレパス 第1話

人と話すことが苦手な小ノ星 海果は、地球上では自分の言葉は理解されないと思い、宇宙に行って居場所を見つけようとしていた。

その時、目覚めた女の子が1人。

そして、高校の入学式。

海果は落書きをしていて、早速怒られてしまいました。

隣の女の子は優しく声をかけてくれました。

そして、入学式。

海果は高校生活は何とか居場所を見つけようと一念発起。

そこに、自分を宇宙人と名乗る明内ユウが現れる。

海果は何とかユウと話そうと宇宙語時点を開きます。

しかし、上手くいきません。

すると、ユウの方から話しかけてきました。

ユウはいきなり海果のおでこと自分のおでこをくっつけました。

ユウはおでこをくっつけると、その人の気持ちが分かる能力を持っていました。

そして、いきなり始まった学級オリエンテーション

海果はユウとペアになりますが、上手く話せません。

しかし、勇気を出して自分のことを話すと、ユウは受け入れてくれました。

そんなユウと一緒に帰りたいと海果は待ち伏せしますが、話しかけられません。

しかし、ユウから話しかけてくれて、海果は泣いてしまいました。

ユウの家はこの灯台

ここに1人で住んでいるみたいです。

果たしてユウの正体とは?

では、また。