とあるおっさんのVRMMO活動記 第1話

田中大地(アース)は日々の仕事に追われながら、VRMMOのワンモア・フリーライフ・オンラインをプレイしていく。

このゲームでは自分のやりたいことをすることができる自由度が高いゲームになっています。

分かりやすいザコキャラ(笑)

アースはソロプレイを希望しているため、最弱と言われている弓使いを選んだが、スキルのおかげで色んな作業をこなせるようになる。

アースはミリーとツヴァイにフレンド申請される。

そのうちアースは、ステーキを上手く焼き、「料理人」として有名になる。

その後、ポーション不足に陥りアースに人が殺到。

ミリーとツヴァイにも手伝ってもらいます。

ザコ来た(笑)

アースはザコを返り討ちにしました。

二度とくんな(笑)

その様子を見たツヴァイからアースはパーティに誘われます。

果たしてアースはパーティに入るのか?

僕もこういうゲームはソロプレイ派なので、結構楽しめました。

ゲームだけではなく、ちゃんとリアルの視点があるのもいいですね。

では、また。