ウマ娘プリティーダービーSEASON3 第1話

待ちに待ったウマ娘第3期。

早速スタートです。

モアイ(笑)

今回の主役、キタサンブラックがレースに挑んでいます。

そこにドゥラメンテがあっという間に抜き去っていきます。

圧倒的…!

ここで場面は切り替わり、早朝のランニングへ出発するキタちゃん。

ルームメイトで幼なじみのサトノダイヤモンド(ダイヤちゃん)に見送られます。

キタちゃんは、困っている人を見ると助けずにはいられない性格。

今はダービーのことで頭がいっぱい。

そんなキタちゃんは、スピカに所属しています。

理由はこれ。

キタちゃんは、トウカイテイオーに憧れているのてす。

そして、日本ダービーに向けての練習を開始。

ダービーの前日、キタちゃんは不安な気持ちをダイヤちゃんにぶつけます。

しかし、お祭りという言葉にキタちゃんはやる気を取り戻します。

そして、ダービー当日。

ダービーには、前にキタちゃんに圧倒的な力を見せつけたドゥラメンテも出場します。

そして、レーススタート。

好位置につけるキタちゃん。

しかし、またもドゥラメンテ

ドゥラメンテの圧倒的な力にキタちゃんはまた負けてしまいました…。

このドゥラメンテが、キタちゃんにとってライバルになりそうですね。

キタちゃんがドゥラメンテをどう攻略するのか、今から楽しみですね。

では、また。