婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む 第1話

何か王国の兵士団に追われている女の子。

一体何があったのでしょう。

森の奥に暮らす人嫌いの魔法使い、アレン。

すると、そこにさっき兵士団に追われていた女の子が倒れていました。

そこにさっきの兵士団が。

アレンは魔法で兵士団を追い払います。

アレンは女の子をいやらしいことをせずに、自分の屋敷に連れて帰ります。

目を覚ました女の子に、アレンは事情を聞きます。

女の子の名前はシャーロット

シャーロットは、身に覚えのない国家反逆罪を背負わされ、婚約者にも婚約を一方的に破棄されてしまいます。

事情を聞いたアレンは、シャーロットを脅して、自分の屋敷のメイドとして雇うことに。

シャーロットは、早速掃除に取りかかります。

がんばるぞい!

掃除が終わったシャーロット。

アレンに「好きなことをしていい」と言われますが、なんと床の木目を数え始めたシャーロット(笑)

これにはアレンもドン引き驚愕。

話を聞くと、シャーロットは今まで抑圧されて生きてきたので、自分の好きなことや何がしたいのか分からないと言います。

そんなシャーロットに、アレンは「俺がイケナイことを教えてやる」と言います。

最初のイケナイことは、スイーツを好きなだけ食べること。

すると、シャーロットは誰かに優しくされたことがない経験から、涙を流しました。

きっとかなり辛い人生を送ってきたのでしょう。

という訳で、人嫌いの魔法使いと世間知らずなお嬢様の生活が始まりました。

シャーロットがアレンによってどんな世界を見ていくのか楽しみです。

では、また。